クロピクのクソリプ!

クソ農家のクロピクが、クソみたいなこと、そうでもないことを言いたいほ放題書いていくブログです。

最近の子供はゾンビが怖くない⁈

f:id:kuropiku:20181005211838j:image

どうも、クロピクです!

 

 

ハロウィンが近くなってきまして、街やテレビでもハロウィンの装飾や映像がたくさん流れていますね。

 

うちの息子もハロウィンが何かよくわかっていませんがハロウィン大好きです。

 

そして何故かゾンビも大好きです。

ゲームセンターなどに行っても「ジョンビ!ジョンビ!」と言いながら銃で遊んでいます。

 

そこで思ったんですが、最近の子はお化けやゾンビなどあんまり怖がらなくなっているんではないか?

 

私たちが育ってきた時代、ゾンビを認識したのはバイオハザードからですので、ゾンビは人食ってるし、廊下を走っていたら窓からゾンビ犬が飛び出してきてうぎゃー‼︎ってなるし、何か垂れてると思えば天井に舌が長い化け物いると思っているのでゾンビは恐ろしいものと認識しています。

 

しかし、最近の子供は生まれた時からハロウィンブームが巻き起こっており、街中にお化けやゾンビが溢れています。

テレビでもゾンビの格好した物をが出てくるしコスプレは血だらけやオノが刺さっていたり…

そんな感じだけど、なんかハロウィンでお祭りな感じで楽しい感じだし…

昔はゾンビとかR指定がかかっていたと思うのですが…

 

最近生まれた子達が大人になるときにはお化け屋敷やホラー映画のおそろしさが通じなくなってんじゃないかな〜

 

そのうちバイオハザードハロウィンバージョンとか出たらいいんかも

 

おわりー