クロピクのクソリプ!

クソ農家のクロピクが、クソみたいなこと、そうでもないことを言いたいほ放題書いていくブログです。

芸能人愛用!ピッタマスクに新色登場‼︎

f:id:kuropiku:20181011213338j:image

どうもクロピクです。

 

最近寒くなる日も増え風邪を引いてる方も増えていると思います。

私のこの時期は秋花粉で喉の痒みと咳で最悪です。

 

そんな時欠かせないのがマスク!

 

そのマスクで私がここ数年使い続けているのがこの『PITTA MASK/ピッタマスク』という商品です。

 

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) 3枚入

 

このマスクは芸能人も愛用者が多く、西川貴教DA PUMPのISSAさん、GACKT福山雅治松本人志ONE OK ROCKのtaka、防弾少年団、AAA西島 隆弘、peckpalitなど…

別名「芸能人マスク」なんても言われているらしいです。やはりファッション性も意識してか黒のマスクをつけてる方が多いと思います。

 

特徴

 

 

付け心地

このマスク、なってったって付け心地が最高なんです!

 

 

素材はポリウレタンで出来ており伸縮性も抜群。私もそうなんですが、普通のマスクだと耳が痛くなって長時間つけたりするのが苦痛になります。

しかし、このピッタマスクは長時間つけても全然耳が痛くならない!

普通のマスクはキツイって人はマジで一回使ってみてほしいです。

 

 

通気性

ピッタマスクの名の通り伸縮性よくピッタリフィットするのですが、非常に通気性もよく息苦しさもありませんし、なによりメガネが曇りにくい!

 

 

洗える

そしてこのマスクなんと洗えるんです!

一枚あたり100円以上するので普通のマスクからすると割高のように感じますが、ピッタマスクは洗って繰り返し使えるので経済的。

 

手洗いもいいのですが、私のおすすめのやり方は洗濯ネットに入れて洗濯してしまいます。

洗濯物と一緒に選択することで柔軟剤のいい香りも付いてさらに付け心地が良くなります。

 

注意点

問題点を挙げるとすると開けてすぐ使うと若干ゴムっぽい臭いがします。

慣れれば問題ないですし、時間が経てば消えるのですが、気になる方は最初に一回洗ってから使ってみるのがいいと思います。

 

そして白色のマスクを使う場合黄ばみます。

3回くらい使うと変色が始まってきいろくなってきます。

この黄ばみは洗っても落ちないので変えるしかありません。

ちなみにグレー、ライトグレーは、ほとんど変色しません。

 

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入

 

 

ピッタマスクライトグレー(PITTA MASK LIGHT GRAY) 3枚入

ピッタマスクライトグレー(PITTA MASK LIGHT GRAY) 3枚入

 

新色

今までは大人用はホワイト、ブラック、ライトグレーでキッズ用のみカラフルなカラーがありましが、なんと10月30日に大人用で新色が発売されます!

 

ベイビーピンク・ラベンダー・サーモンピンク

 

ソフトベージュ・ホワイト・ライトグレー

 

ネイビー

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

ピッタマスクネイビー(PITTA MASK NAVY) 3枚入

 

 

カーキ

ピッタマスクカーキ(PITTA MASK KHAKI) 3枚入

ピッタマスクカーキ(PITTA MASK KHAKI) 3枚入

 

 

これだけカラーのバリエーションが増えると、ファッションに合わせたカラーコーディネートもしやすかなりますね!

女性の方はピンク系のマスクだとすごく可愛くコーディネートできると思いますし、肌に近い色になり、マスクが浮いて見えるということもなくなると思います。

しかもUVカットもしてくれるので肌にも優しい!

 

 

マスク大好きの日本人。

風邪予防、花粉対策、スッピン隠し、ファッションにピッタマスクメチャメチャおススメです!